2013年5月20日月曜日

サッカー部・Tリーグ戦、今季初勝利を挙げる!


5月15日・大井第二球技場にて、T2リーグ第3節、対かえつ有明高校との試合が行われ、運営委員有志で応援にいってまいりました。

             前半 後半   計
日本学園高校       1    1   2
かえつ有明高校       1   0   1

日本学園の所属するT2リーグBブロックは、第1節が悪天候で延期となり、5月15日で第3節を迎えます。チームは、4月25日・第2節・東京実業戦に1-3で敗れており、この試合はなんとしても勝利したいところ。会場の大井第二球技場は、メインスタンドを備え、母校からやや遠いことを除けば、見晴らしも良く観戦し易いスタジアムであります。18:30試合開始。さあ、いくぞと、我々も応援のぼりを立てた瞬間、ため息と歓声が・・。またもや開始早々に失点を喫してしまいました。その後も、ボールはかえつ側がキープする場面が多く、ジリジリとする時間が続きます。しかし、キーパー、ディフェンダーが最後の一線は越えさせぬ、と体を張るプレーで失点を防ぎ、チームが一気に攻めに転じた時、相手守備の焦りから、イエローカードでPK奪取。これを2番キャプテンが冷静に決め、同点としました。

前半PKゴールシーン

後半もボール支配率では譲っていましたが、ここぞという時の瞬発力ある攻めで、相手チームにプレッシャーを与え続けます。そして20時過ぎ、またもPKを勝ち取り、11番が渾身のキック!

後半PKゴールシーン

待望の追加点を挙げ、逆転勝利!石塚監督は試合中、絶え間なく檄を飛ばし、選手たちはこれに応えて踏ん張った、執念を感じた試合でした。母校チームは、今季Tリーグ初勝利するとともに、成績を1勝1敗のイーブンに持ち込み、T2生き残りとT1昇格へ向け、大きな1歩となりました。

やったぜ!日校健児。次戦もファイト!

次回第4節も勝ち越しを賭けた大事な試合です。相手校はさらなる強豪の暁星高校となります。場所は清瀬内山G。日学サポーターのみなさま、ご声援よろしくお願いいたします!

T2リーグBブロック・第4節
VS暁星高校 
6月19日(水) 清瀬内山G 18:00~

【Tリーグ対戦成績表】はこちら!

広報部会 S56卒 安齋

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いいぞ。日本学園サッカー部。次戦も勝利だ!。応援してます。
日学サッカーを応援するOB

匿名 さんのコメント...

昨年のTリーグではかえつ有明に負けたと思います。サッカー部はここで試合をこなすごとに徐々にパワーアップしてきてますね。何としてもTリーグの上位に食い込んでほしい。遠くから応援しているOB