2011年11月25日金曜日

倶進Vol.20

「私の山歩き」10

~長者ヶ岳登山~

S28年卒 米田利民

10月19日、ダイヤモンド富士で有名な静岡県田貫湖の後(西)にある長者ヶ岳(標高1336m)に登って来ました。本来の登山口のある道路がこのあいだの台風12号でがけ崩れをおこし、不通になっていたので、田貫湖キャンプ場にある登山口から登りました。膝痛のため通常の人の1.5倍、3時間かけ頂上に到着。頂上からの富士山は絶景。先にのぞいた大崩が真正面に見えました。

おそらく台風12号に倒された杉の木々

長者ヶ岳頂上

長者ヶ岳頂上から見た富士山

下山してから「白糸の滝」を見に行ったら、ここも台風12号のため、
滝を近くから見る展望所への道が不通になってました。

白糸の滝

台風で不通となった展望所への道

*みなさまの思い出・近況等を「俱進」にお寄せ下さい!「倶進」は日本学園在学中の思い出、学園にまつわるエピソード、現在の活躍・近況、進学先・就職先での出来事、旅行・レクレーション報告などをノージャンルで発信するOBによるOBのためのブログ新聞です!梅窓会正会員であれば、どなたの投稿でも広報部会にて内容確認の上で掲載いたします。みなさまの情報をお待ちしています!

*本文原則1,500文字以内(タイトル必須)・できるだけ写真を同封してください。
*原稿は手書き・ワープロ等、なんでもOK!
*お送りいただいた原稿・写真はブログ掲載後、著者に郵送等で返却いたします。

【宛先】 〒156-0043
東京都世田谷区松原2-7-34 日本学園気付 梅窓会  広報部会

★電子メールでも投稿OK。詳しくは梅窓会ブログ・トップページ
  「原稿投稿の仕方」をご参照ください。

梅窓会 広報部会

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

長者ヶ岳頂上からご覧になった風景はさぞ美しかったことでしょう。優美な富士山のシルエット。目線よりずっと下に霞がかかり、さらにその下に地上がうっすらと見えているのがとても神秘的です。