2011年11月24日木曜日

サッカー部・新人戦・準決勝で勝利!いよいよ決勝へ!


11月23日(水)
新人戦トーナメントはいよいよ準決勝戦へ。
関東大会予選への出場権も決まる大事な一戦です。
その会場となる野津田高校へ今回も応援にやってまいりました。
対戦相手は都立狛江高校。
予選から5連勝と波に乗っており、 シビアな試合が予想されます。

10:00kickoff
試合は序盤から動いた。PKからの先制ゴール! その後もすぐに追加点を奪い、
アグレッシブな展開になる。 今日は楽勝かな、という文字が頭をよぎった時 、
今度は狛江に連続得点を決められた・・・


開始15分も経たないうちに2-2と激しい点の取り合いとなりました。
その後中盤に華麗なループシュートが決まり、 再びリードしたところで前半終了。

弧を描き、見事に決まる! 

そして後半。開始早々にも技ありのゴールを決めて2点リードとした。

相手キーパーを巧みにかわし、シュート! 

しかし狛江も食らいついて手強い。その後は一進一退の攻防が続いた。

両校選手、応援とも最後まで懸命な戦い! 

そして試合終了のホイッスル!
モチベーションの高い相手との 好ゲームに手に汗握りました。

日本学園 4-2 狛江
前半3-2
後半1-0

決勝進出&代表決定おめでとう! ゴールへの執念と技が光りました!

監督から労いの握手 

決勝は11月27日、日大三高となりました。負けられない一戦です!
OBのみなさまご声援よろしくお願いします。

広報部会 S56卒安齋

2 件のコメント:

44年卒 広報部会 中村 さんのコメント...

安齋さん
素晴らしい応援レポートありがとうございます。新人戦を前に石塚監督が「にちがく」サッカーを作り上げることを考えていきたい。と言っておられましたが、ここに来てそれが花開いてきており、素晴らしい試合運びで、連勝してますね。これからの活躍が楽しみになってきました。

広報部会 56卒安齋 さんのコメント...

中村様ありがとうございます。監督からも試合中、指示と檄が飛び見ごたえある試合でした。決勝戦は応援取材行かれませんが、熱き戦いで勝ち抜いてくれると思います。