2011年11月11日金曜日

11/7(月)「夢太朗の会」~OBビッグ対談~レポート!

去る11/7(月)落語芸術協会理事として活躍中の三笑亭夢太朗氏(S42卒)による
「夢太朗の会」が今年も開催されました!
会場の「お江戸日本橋亭」は立ち見も出る満員御礼!
日学OBはもちろん、PTA会長・副会長、元先生等、学園関係者も多数駆けつけ、
夢太朗氏による古典落語の名作「らくだ」他一席を堪能!
芸術の秋にふさわしいひとときを満喫いたしました!
夢太朗師匠、ありがとうございました!来年もぜひ開催してください!

古典落語の名作「らくだ」他一席を披露する三笑亭夢太朗師匠。 

お江戸日本橋亭。すでに会場は満員御礼。 

本番前に楽屋裏から高座をチラリと見せていただきました。 

さらに今年はなんと!放送作家・演芸評論家・落語家・ニッポン放送「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」のパーソナリティなど、多彩な分野で才能を発揮されている、あの高田文夫氏(S42年卒)をゲストにお招きした「同級生対談」が実現!

「秀才もいれば与太郎もいた、東大志望もいれば〇大組もいた、昼にソバ屋から出前を取った、隣の女子高が〇〇〇〇、あそこの男子校と〇〇〇して・・・」などなど、昭和40年前後のパワフルな世相を交えた抱腹絶倒の日本学園ワールドが炸裂!今も昔も変わらない愛すべき野郎たちの青春を絶妙なトークで語りつくしました!

洒脱なトークで愛しき日本学園ワールドを語り合う夢太朗氏&高田文夫氏。 

本番前の楽屋で写真を撮らせていただきました!ありがとうございました! 

お開きの後、夢太朗師匠と日学OBで記念撮影!来年も楽しみにしています! 

落語芸術協会:三笑亭夢太朗氏の紹介・今後の高座予定も載っています!
http://www.geikyo.com/profile/profile_detail.php?id=58

ニッポン放送「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」HPはこちら!
http://www.1242.com/takada/
PODCASTのバナーをクリックすれば、
過去にO.Aされたオープニングを視聴できます!

梅窓会 広報部会

4 件のコメント:

広報部会 K さんのコメント...

取材と名レポートご苦労さまでした。
これは凄い記事だ!
同級生対談、聴いてみたかった。

匿名 さんのコメント...

いやこれは貴重な対談ですね。お二方の母校への愛情も感じます。ありがとうございました。
日学OB

日学OB さんのコメント...

すごいですねえ。来週からニッポン放送「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」を聞くことにします。

広報部会 さんのコメント...

「校長日記」によりますと、来年2月にPTA主催で夢太朗師匠の高座&講演in日本学園が決まり、高田文夫氏も「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」終了後、母校に駆け付け、夢太朗師匠とトークを繰り広げることが決まったようです!7日の爆笑トークがよみがえります!日本学園限定の贅沢な企画になりますね!生徒たちがうらやましいです。