2011年11月4日金曜日

日学バスケ部!新人戦・第3戦も圧勝!

11/3(木)に行われた新人戦・第3戦VS青陵高校で、またも日学バスケ部は圧倒的な勝利を飾ったぜ!1年生を中心とする選手たちは、女優・岡田可愛(古い・・・)の母校、大井町の青陵高校を”はじめチョロチョロ、中パッパ”という飯炊きのごとき加熱的作戦で追い詰め、見事討ち取ることに成功!あっぱれ日学!当日は髙橋&日学バスケ部OB5名が大応援団に参加。選手たちの見事なフットワークと俊敏なプレーに熱い声援を贈った!

第1Q:26:11
1年生1名が参陣して試合開始!
双方譲らずの槍合わせ。日学リードでまずまずのスタートだ!

第2Q:64:20
残り1分で1年生2名を投入。エイエイとばかりに押していく日学。
青陵の果敢な攻撃をいなしつつ、攻めに転じて次々とシュートを決める!
少し余裕の点差にホッとするぜ!

第3Q:98:30
途中から1年生4名&2年生を投入。
秘めていた日学パワーが爆発!押せ押せの攻撃に後退を余儀なくされる青陵。
余裕の戦いぶりにホッとするぜ!

第4Q:123:45
いまや遅しと後詰めで待機していた1年生たちが参戦!
オール1年生のみの入れ替え戦で激突!
日学軍の未来を示唆するごとき圧勝を飾った!



次回出陣:11月6日(日)12:00トスアップ・VS都立芦花高校(芝高校体育館)

新人戦も、いよいよ三の丸あたりまで攻め込んできた日学バスケ部!
次の対戦相手は、松蔭神社の強豪、泣く子も黙る国士舘高校を、
なんと111:68で逆に黙らせてしまった都立のファイター、芦花高校だ。

この芦花高校、少子化に伴い惜しまれつつも統合された
旧都立千歳高校&旧明正高校の流れをくむ単位制の新生高校であり、
我ら日本学園と同じ「文武両道」を理念に掲げ、公立校の星となるべく、
着々と実力をつける侮れない存在だ。次回の戦いは文武両道の旗の下、
同じ世田谷に学ぶ者同士の意地とプライドを賭けた激戦となる!
フンドシを締め直して戦おうぜ!

その戦場は中華料理店「♪リンリンラン留園♪(古い・・・)」のCMでも
お馴染みの芝公園近くにある浄土宗の進学校、芝高校だ!
みんなで応援に行こう!芝高校の体育館で俺は待ってるぜ!

芝高校アクセス方法はこれだ!
http://www.shiba.ac.jp/acss.html

総務部会 S34卒 髙橋(バスケ部OB会)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

各Qの点数・戦いぶりが分かり、毎回楽しみに拝見しております。
前段・後段のコメントも楽しみの一つです。
トーナメントの対戦相手・勝ち上がり表も出来てしまいます。
今後もよろしくお願い致します。
S39年卒 バスケ部OB 長田

広報部会 S56卒 永澤 さんのコメント...

速報!日学バスケ部、VS都立芦花高校戦に勝利!ついにベスト16入りです!しっかし都立芦花高校は強かった!髙橋さん曰く、まさに意地とプライドのぶつかり合いでした。第1Qではなかなかシュートが決まらず、アセりましたが第3Qから本来の日学らしさを発揮し、見事に勝ってくれました。選手たち、おつかれさま!感動しました!試合後にインタビューに応えてくださった大浦コーチ、ありがとうございました!次回アップの勝利レポートには僕も写真で参戦いたします。次の試合も気を引き締めて頑張ろう!