2022年11月28日月曜日

日本学園梅窓会 令和4年秋季常任幹事会開催 

令和4年11月19日(土)13時15分より法曹会館2F富士の間にて30名の出席者を以って、丹野広己氏(S60年卒)の司会進行で梅窓会秋季常任幹事会が開催されました。

・会長挨拶 加藤海士郎 梅窓会会長(S38年卒)

梅窓会は杉浦先生の雅号を戴き、2024年に70周年を迎える伝統ある同窓会です。その要である常任幹事会の意義と重要性は申し上げるまでもありません。今後も梅窓会は、杉浦重剛先生の教育理念を基礎としたセミナー等を展開していきたいと挨拶をしました。

・来賓挨拶 日本学園理事長 松本勝馬氏(S36年卒)

明治大学系列化進捗状況及び校舎建設計画の基本計画が提出され承認しました。2025年末までに改修工事を含むすべての工事を2025年12月までに完了する計画ですなどの説明がありました。

校長名代:中島事務長(S41年卒):校長欠席により水野校長の挨拶文書を朗読されました。

引き続き会議に入り、佐藤昌幸副会長(S40年卒)が議長に選出され議事に入りました。
・議事録署名人(2名)を自推無く、議長指名により2名を決定しました。

・議案1,令和4年度前期事業報告は小幡副会長(S42年卒)から主に年代別名簿管理状況と今回開催の常任幹事会・懇親会参加状況の報告がありました。

・議案2、令和4年度前期会計報告は阪上正氏(S41年卒)から令和4年度前期(7か月間)会計実績の報告がありました。

・議案3、梅窓会規約改正に関する件:小幡副会長(S42年卒)から2026年我が校が明治大学付属世田谷中学・高等学校になります。それに伴い現在の梅窓会規約及び評議員選出・理事選出等に関して今後全面的な見直しが必要になります。更に、改正も必要になることを了承願いたい旨の提案がありました。

・質疑応答:2~3の質問がありましたが、加藤会長・松本理事長がそれぞれ回答され、対応されました。

・閉会挨拶:最後に浦山景次顧問(S33年卒)の閉会の辞で会議は14:15終了しました。
                                   以上
             法曹会館2F富士の間




0 件のコメント: