2014年5月14日水曜日

5月度・運営委員会・開催報告

5月10日(土)14:00~平成26年5月度の運営委員会が開催されました当日は24名の運営委員・オブザーバーが参加。6月開催の『常任幹事会』『総会・懇親会』を始め、さまざまな企画・事業について意見交換が行われました。

運営委員会TOPIX
各部会報告
各部会ごとに4月度の活動概要の報告がありました。
評議員選出規定の改訂(案)についての検討
現在、運営委員会では長期にわたり定められてきた評議員選出規定の見直しを検討中です。当初は適切であった規定も、時代の変化と共に会の現状に馴染まなくなっている部分があります。これらを見直すことで、未来の梅窓会にふさわしい規定に整備することが狙いです。運営委員会では評議員選出規定の見直し検討を更に進めて行きます。
新入会員オリエンテーション総括
組織部会より、3月に開催された2014新入会員(新卒生)オリエンテーションの総括がありました。若手OBの同窓意識を高めるためにも、卒業直前のオリエンテーションの重要性は高まる一方であり、今年の成功を糧に来年に向けて一段の創意工夫を図ることになりました。
H25年度活動報告とH26年度活動計画について
企画部会より、前期の活動報告と今期の活動計画案の最終提示がありました。同報告と計画案は6/14(土)『常任幹事会』、6/22(日)『梅窓会総会』にかけて決定されます。
6/14(土)『常任幹事会(上期)』に出席をお願いします!
6/14(土)15:00~行われます。運営委員会では、毎回約180名の常任幹事に出欠確認のハガキを送付していますが、毎回出席者は30名前後という極めて少ない状況です。梅窓会はOBの総意に基づき運営されており、常任幹事はOBを代表して梅窓会の運営を担う立場にあります。ぜひご出席ください!
6/22(日)『梅窓会 総会・懇親会』<生徒会激励会>開催決定!
今年度の懇親会は、在校生(梅窓会・準会員)のリーダーとして学園の主要行事や改善改革、ボランティア活動などを推進する『日本学園・生徒会』諸君を懇親会に招待し、大激励会を開催します!また、今年の懇親会はOBのみならず、奥様などのご家族の参加もOK!日学ファミリーで懇親会を盛りあげます!OBのみなさまは日程調整のほど、よろしくお願い申し上げます!!
その他

小川常務理事より理事会報告


梅窓会 広報部会

0 件のコメント: