2015年1月11日日曜日

熱心なバスケット部OB、梅窓会有志も応援。
日本学園バスケ部、新人戦本大会で都立駒場を破り勝利!

●明日は成人の日という1月11日の日曜日、都立駒場高校体育館でバスケット部「新人戦本大会兼関東新人大会都予選」が行われた。ウィンターカップ予選で東京都5位になった日学はシードを獲得。初戦の相手は都立駒場高校。アウェイでの戦いだ。
●熱心なバスケOB、父兄、梅窓会有志の方々の声援で定刻通り1時トスアップ。今日の都立駒場高校は闘志満々で数十人の応援団を背景に激しく攻め込んでくる。第1Qは9:2で大きくリードしていたが駒場の秘めたチカラに火を付けてしまい途中逆転を許してしまうが15:13の接戦で辛くも終了。続いての第2Qは日本学園のシュートが決まらず29:35で逆転されてしまう。実力では開きがあると思っていたが、出足のつまずきでそのまま押されてしまうような展開だ。応援のバスケOB、父兄、梅窓会有志の応援も沈みがちだ。第3Qになって相手コートに攻め込むも駒場の勢いは止まらずなんとか46:45の僅差で逃げ切った。最終の第4Qでやっと本来の日学のバスケが始まった。豊富な練習に裏打ちされ気迫充分のファイトと冷静且つスピーディな判断力を見せてくれた。日本学園はリバウンドボール獲得後の攻撃にスピードとロングパスなどの多様な変化をつけ66:59で都立駒場高校を破って明日の3回戦へと駒を進めた。
日学スポーツコースの遺伝子は健在だ。大浦コーチ始め首脳陣の熱血指導、父兄の熱心なサポート、公式戦を引退した3年生のバックアップ、そして純粋で真面目な生徒達が努力に努力を重ね、今年も日学バスケ部は着実に成長しております。
明日12日は2時30分より駒沢体育館で国立市の桐朋高校との試合だと聞いている。それに勝利すると、5時30分からはおそらく勝ち進んでくるであろう強豪の国学院久我山との試合が待っている。新チームでまだ課題が多いが相手も同じこと、今日のウィークポイントを修正して明日の激戦を戦ってほしい。

こうやって日本学園の看板を背負って戦っている頼もしい後輩たちです。学園関係者の皆さん、どうか会場に足を運んで後輩たちの戦っている姿を見に来てください。そして選手に向かって声を出して応援してください。これが選手たちの大きなパワーになり良い結果に繋がっていきます。明日12日は休日でお休みの方も多いと思います。ひとりでも多くの日学ファンの大声援をお願いいたします。それでは会場でお会いいたしましょう。

             1Q  2Q  3Q  4Q  
日本学園 15   29  46  66  
都立駒場 13   35   45  59 


広報部会 44年卒 中村 隆

 
 
 
 

熱心に応援してくださるバスケOB
 

梅窓会有志も駆けつけました
 

バスケOB、父兄、梅窓会有志の方々
 
白のユニフォームが日本学園
 
シュート!
 
お母さん達も揃いのTシャツで応援
 
 
 
 
 
 
 

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

日本学園バスケット部、順調な滑り出しですね。
12日の2回戦も頑張って下さい。応援しています。
OB仲間