2016年4月8日金曜日

二百数十名の新入生を迎え、平成28年度入学式行われる。

平成28年度日本学園中学校、高等学校入学式が雨が降るなか47日(木)本校体育館にて総勢二百数十名の新入生を迎え、来賓、多数の保護者参加のもと行われました。
式典では小岩利夫校長の挨拶、堀内優憲学園理事長(S29年卒)の祝辞があり、続いて新入生の各クラス担任教員の紹介がありました。
昨日の暖かかな春の陽気とは裏腹に朝から生憎の雨でしたが、どの生徒の顔も実に晴れ晴れしく爽やかで希望に満ち満ちており、創立130年の伝統ある名門日本学園にふさわしい入学式でありました。
新入生は式典終了後、体育館にて各クラス毎に保護者との記念写真撮影をおこない、その後各クラスに集まり、担任より諸連絡を受け無事終了しました。(晴天であれば下の校庭で校舎をバックに記念撮影でした)。
梅窓会広報部会で伝統ある日本学園の入学式の模様を伝えたく式場にカメラマン兼レポータとして参列しました。

昭和38年卒 広報部会 川本雅之



生憎の雨模様でしたが、校門の桜は新入生を迎え満開です。
小岩利夫校長の挨拶

新入生の各クラス担任教員の紹介

無事入学式も終了、担任に引率され教室に向かう新入生。









 



 


1 件のコメント:

Shin-ichiro Terayama さんのコメント...

雰囲気をとても感じます。この新入生が、未来の魅力ある日本学園を作っていくことを祈念します。ご報告をありがとうございました。