まず、日本学園ホームページ
投稿日2023/5/8から見てみましょう。5年ぶりの関東大会出場
Best4賭けの成立戦。前半は互角の争い。全くひけを取らず、気魄籠もったプレーに目をみはる。「いける?」と誰もが思ったはず。ところが・・・。1点ビハインドで前半を終え、「このまま!」と思ったのも束の間!、3Q中盤から足をつる選手が後を絶たず、身体がついて行かない。4Qに入るとそれは更に悪化し、沈痛な時間だけが過ぎていく。無情なブザーがこだまする。4の壁、高し・・・。疲労困憊、満身創痍。(中略)長い大会だった。条件はどの学校も同じなのにこの疲労感は何?私は見ているだけなのにこれほどまでに心身の疲弊半端ないのだから選手、監督のそれは・・・。と投稿者が書かれています☚バスケットボールについては、門外漢ですので、コメントしませんが、「足がつる選手が後を絶たず」と書かれていいます。これは、ミネラル不足(特にマグネシウムの欠乏)が筋肉のけいれんを招きます。対策は、マグネシウムは、藻類、魚介類、穀類、野菜類、豆類などに多く含まれています。アスリートは、運動により汗をかくことでミネラル分が不足しがちなため、食事にも配慮して頑張ってください。
全国大会東京都予選(令和5年5月21日~6月25日) ☚クリックで出場校の一覧を閲覧できます。試合会場のJが日本学園 日程 ・ 会場 ・ 役員表は、pdfの12ページを参照。
4-5回戦の会場は、日本学園で6月11日(日曜日)に開催されます。
(6月11日は観戦可能ですので是非応援にいらしてください。)
場所:日本学園内体育館
4回戦:9:00より
5回戦 :11:30より
1 件のコメント:
日校健児の活躍頼もしいです。
さて6月11日観戦可能との事ですが、どのような手順、流れで観戦出来るのでしょうか?
学校の門を入り体育館に向かって行けば勝手に観戦してよろしいのでしょうか?
教えて下されば幸いです。
コメントを投稿