2010年6月28日月曜日

平成22年度 梅窓会総会が開催されました!

6/26(土)「ホテルフロラシオン青山」にて「平成22年度 梅窓会総会」が開催されました。当日は例年通り、総会・懇親会の二本立てのプログラムで進行。総会では榎本理事長・谷川校長から学習・文化・スポーツの各領域で目覚ましい成果をあげる母校の現況を報告。さらに太田会長、堤監事を筆頭に運営委員会各部会から昨年・本年の事業活動について報告があり、参加会員全員の挙手を持って了承を得ました。

学習環境・進学実績・クラブ活動での飛躍的な成果を語る谷川校長。

活発化する会活動に、参加者からも大きな期待が寄せられました。

総会・記念撮影に引き続いて、本年の目玉企画「硬式野球部100周年お祝い・激励会」を開催。
松岡部長、八木監督、主将・副将の5名が万雷の拍手に迎えられて登場。夏の大会に挑む抱負を全員が語り、梅窓会より「創部100周年記念ボール」を始めとする記念品を贈呈。田尻・佐久間両氏による友竹正則氏作詞の幻の応援歌を熱唱。
さらに谷川校長・榎本理事長・太田会長からOBの必勝祈願を込めたサインボールを手渡し、幹事のリードにより全員で熱いエールを贈りました。必勝への決意を語る八木監督と部員生徒に手渡された記念ボール。


野球部一同が拍手に送られて退場後、お楽しみの懇親会がスタート。安藤幹事長の開会の辞、太田会長の発声による乾杯を皮切りに、会場は談笑する会員の熱気に包まれました。

野球部退場後、会場は会員の熱気でいっぱい!

歓談タイムに続き、会員各位の近況報告、歴代校歌斉唱を始めとするコーナーがスタート。
特に今年は“大富士仰げる~♪”で始まる日本中学校歌を堤監事率いる日中OBチームが元気いっぱいに歌い上げるなど、大いに盛り上がりました。最後は、これまた恒例となった幹事のエールに合わせて日本学園校歌を全員で熱唱。大盛況のうちに懇親会は終了しました。来年もぜひ梅窓会総会でお会いしましょう!
 日本中学校校歌を雄々しく歌い上げる大先輩、日中OBのみなさん。

母校で教育実習を終えた周木氏を始め、若手OBの参加も目立つ。

参加できなかったOBのみなさん、来年はぜひ集まりましょう!


広報部会 S56卒 永澤

0 件のコメント: