2013年9月5日木曜日

倶進Vol.83 ~私の武蔵野歩き、御岳渓谷~

御岳渓谷を歩く 

S28年卒 米田利民

JASSの行事に参加して8月25日御岳渓谷をJR奥多摩線の軍畑(イクサバタ)駅より川井駅まで歩きました。朝のうち雨でしたが、歩き始めたら止んでくれて幸いでした。お蔭で猛暑にも会わず快適な歩きでした。
【JASSというのは「日本セカンドライフ協会」といい、本部が本学の近く、松原2-42-7にあるサラリーマン(男女とも)を卒業した人々の団体です。活動はスポーツ・旅行・勉強・観劇・音楽・お食事など】

寒山寺 (中国の寒山寺より小さな釈迦像を貰い受け小さなお寺を建てたもの) 

渓谷の左岸には有名な小澤酒造を始め多くのレストラン・喫茶店が店を開いている 

渓谷ではカヌーを楽しむ人が沢山。
今年10月の国体のカヌー競技はこの渓谷で行われる(10月4-7日) 

花も沢山 カクトラノオ(角虎の尾) 


川井駅近くの「奥多摩大橋」

0 件のコメント: