2010年9月24日金曜日

日学スポーツの秋、各地で熱戦を展開!その1

9月20日から23日にかけて,母校運動部が各地で熱戦を繰り広げました。
梅窓会メンバーも応援に繰り出しました。

★硬式野球部~強豪との対決
お伝えした9月19日の両国戦に続き翌日20日同じく堀越高校野球場にて二松学舎高校との秋季大会ブロック決勝戦がおこなわれました。
日学0-7二松という結果になりましたが、中盤の5回まで0-2、強豪相手にけん制アウト含む堅守で2点ビハインドと喰らい付きました。
後半は相手のパワーが勝り引き離されましたが、今後十分差を縮めていけるものと確信します。
球場には、たくさんの父母、関係者、OBの方が応援に駆け付け大声援。
我らが日校球児、来年春、夏の大会の大暴れを期待しています!
強豪との対決         堀越高校野球場    '10.9.20

★バスケットボール部~宿敵との戦い
同じく9月20日母校体育館にて、世田谷大会決勝が行われました。
日本学園86-54駒大高
駒大高戦は、先日の八支部準決勝に続く、勝利をおさめました。
世田谷大会優勝です!
おめでとうございます!
詳細はバスケ部OBからご報告の予定です。

★ラグビー部~単独チームで快心の勝利
全国高校ラグビーフットボール大会東京都予選(第2地区)
日本学園45-14八王子
9月20日都立石神井高校グラウンドにて八王子高校との試合がおこなわれました。
運営委員は今回応援には行けませんでしたが、厳しい条件の中での勝利で、ベスト16進出です。
ラグビー部はここ数年単独チームを編成できない制約された中で、懸命に練習をおこなっているということが、クラブ活動HP情報から常に伝わってきていました。

次戦は10月24日成城学園との試合予定です。
詳細はクラブ活動ページをご確認ください。
ご参考(トーナメント表)
http://hs1.www.rugby-try.jp/game.cgi/1392#2

梅窓会 広報部会

1 件のコメント:

S56卒永澤 さんのコメント...

運動部レポート、おつかれさまでした。リアルタイムなレポートもエキサイティングですが、このようにまとまった形での報告も母校の活躍が一度に伝わってきて楽しいですね。日本学園はごく近い将来、スポーツの分野でも名門復活となること間違いなし!生徒たちと先生方の情熱・チャレンジ精神には頭が下がる思いがします。各運営委員は時間の許す限りフィールドへ応援に駆けつけています。運動部・文化部を問わず各クラブOBのみなさんも応援や観賞・参加などのレポートを梅窓会ブログで紹介してみませんか。投稿お待ちしています!