その高田文夫氏(昭和42年卒 放送作家、タレント、演芸評論家)がパーソナリティーを務めるラジオ番組「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」(ニッポン放送、月~金曜11:30~13:00)の11日放送終了後、自宅で体調不良を訴え、入院したというニュースが週末に飛び込んできました。
先輩・後輩、学園関係者共々非常に心配していたところですが、週明け16日に所属事務所から「不整脈による心肺機能の疾患」と病状を発表し、現在は徐々に回復に向かっており、入院治療に専念するため、しばらくの間、仕事は休むという発表がなされました。一安心です。目まぐるしい動きの大衆芸能の渦中に身を置いての大活躍でしたが、ここはじっくりと治療に専念し、元気に戻ってまたあの絶妙なトークで在校生、父母、OBに大好評でしたOB講演会に再度出演して欲しい思います。
2月20(月)講演会場に向かう高田文夫氏
◎「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」は下記アドレスをクリック
http://www.1242.com/takada/
◎「高田文夫氏」の紹介(Wikipedia)は下記アドレスをクリック
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E7%94%B0%E6%96%87%E5%A4%
広報部会 S44卒 中村
4 件のコメント:
高田先輩は70年後半~80年代卒OBにとってヒーローのような方。一日も早いご回復と現場復帰をお祈りいたします。愛煙家とお聞きしましたので、健康のためにも煙草はお控えになってはいかがでしょうか。どうかお大事に。
高田文夫氏が回復に向かわれたのは良い事ですが、別のOBで仮面ライダーを演じられた荒木しげる先輩が亡くなられたのはショックでした。実は私は荒木さんの日本学園だけではなく出身大学の後輩でもあります。日学から同じ大学に進学した数少ない人達の1人でした。それ故、一度も会った事も無いのに近親感を持ち、ことさら慕っておりました。仮面ライダーの中に自分の高校と大学の先輩がいた事は自分の誇りでした。何時の日か、生きている間に同窓会ででもお会いしたいなと思っていたのに残念です。尊敬する先輩安らかに。
歌手・俳優として大活躍された荒木しげる氏が63歳の若さでお亡くなりになられたことは誠にに残念です。広報部会では近日中に哀悼の記事をブログ掲載するべく荒木氏に関する情報を確認しています。荒木氏のご冥福を心からお祈り申し上げます。
浦島太郎さんへ
高校も大学も同じで、子供達のヒーロー「仮面ライダー」の主演を演じられた先輩がいるんだと思うと、人一倍、自慢したくなり誇りに思っていたのではと思います。高田文夫先輩の次に、荒木しげる氏をOB講演会にお呼びしたかったですねえ。残念です。荒木しげる先輩のご冥福を心からお祈り申し上げます。
コメントを投稿