2014年5月20日火曜日

昭和41年卒同期会 開催報告  

4月5日(土)渋谷東武ホテルにて、2年振りに開催。同期出席者は30名、来賓は榎本理事長と宮原梅窓会副会長の2名、前回出席の井上弘郷先生と渡辺克夫先生は体調不良で欠席。

我が期は60代半ばの団塊世代、2年後の平成28年に卒業50年を迎える。我が期の狙いは、この卒業50年目の平成28年3月の高校卒業式に皆で参加し、高校卒業生とともに自分たちの50年の節目を祝うこと。日学は卒業50年目のOBを毎年ここに招待しているので、この機を逃す手はない。卒業当時A~I組まで450名弱、このうち住所不明者は170名、2年後までに住所不明者を少なくして、出席者を2倍3倍に増やし、卒業式に臨む。今回の同期会はその前哨戦とも言える。今回の同期会では、出席者全員と話せ、2年後の手応えを感じた。

榎本理事長から報告の通り、現在日学を取り巻く環境には厳しいものがある。こんな時期だからこそ同期会の"絆"が大事。2年振りに会って、楽しく語って飲んでいるだけでは駄目。この"絆"を後輩たちに連鎖させたい。

2年後のXデーに向けて気合が入ってきた。2年後は41年卒"全員集合"だ !

幹事 清水正敏



1 件のコメント:

OB数世代違い さんのコメント...

団塊世代のパワー、そして清水幹事のパワーには恐れ入りました。
数世代違いの私達もやらねばならぬ、と大きな励みになります。