2011年12月12日月曜日

12月度 運営委員会報告

12月10日(土)14:00~木造棟会議室にて12月度運営委員会が開催されました。 
冬晴れの一日となった当日、日本学園では「中学入試個別相談会」が行われ、 昨年をさらに上回る受験生・保護者が続々と来校。高まる母校の人気に運営委員 一同も目を見張る思いがいたしました。受験生のみなさん、OBもキミたちの入学を楽しみにしています!

12月度 運営委員会TOPIX

■各部会報告(総務・広報・組織・会計・企画)

■11/30「定例評議委員会」報告
安藤・君塚評議委員より11/30に開催された
 「定例評議委員会」の報告がありました。

■「熱きめぐみ教室」OB講師決まる
日本学園独自の教育プログラム「創発学」の一環である OBによるキャリア・エデュケーション「熱きめぐみ教室」の本年度講師が決定しました。 講師陣には元JR 東日本・東京地域本社社長・榎本龍幸氏(S32卒)他、 各業界を代表するOBが来校。12/10~14にかけて中学生へ講義を展開します。

★日本学園「創発学」プログラムの詳細はこちら!
http://www.nihongakuen.ed.jp/cumpus/souhatugaku.html

■2012年卒業生向け記念品の検討
運営委員各位がサンプルを持ち寄り、記念品の検討を行いました。
記念品は1月度運営委員会会でさらに絞り込みを行い決定します。

■日学祭「梅窓会賞」トロフィー新調の検討

■小川理事より理事報告

運営委員会閉会後、明大前「はなの舞」にて恒例の 「梅窓会・大忘年会」を開催!総務部会/髙橋氏・清水理事・総務部会/矢澤氏を幹事に 会は大いに盛り上がり、活性化する同窓会活動を実感するひとときとなりました。 幹事のみなさま、おつかれさまでした!

錦秋の森を相談会へ向かう受験生と保護者。 
その列は途切れることなく続く。

梅窓会 広報部会

0 件のコメント: