2012年7月19日木曜日

我らが「ミスター社会人野球」日本学園OB西郷泰之氏、 本塁打で大記録達成

7月16日に東京ドームで行われた都市対抗野球大会で、にかほ市・TDKと対戦した狭山市・ホンダの4番打者・西郷泰之選手(日本学園OB 平成3年卒)は、一回裏1死二、三塁、2球目を右翼スタンドに豪快な本塁打をたたき込みチームを勝利へと導きました。西郷泰之選手の本塁打は、通算本塁打14号で大会最多タイ記録(杉山孝一氏 新日鉄名古屋)に並ぶ都市対抗の歴史にその名を刻んだ瞬間の素晴らしいホームランでした。

大歓声に包まれた東京ドーム!広報部会メンバーも応援に駆け付けました!

西郷泰之氏は日本学園を卒業し社会人22年目。1996年アトランタ・オリンピックでは銀メダルを獲得し、都市対抗野球も6度の優勝経験を持つ。五輪当時のチームメートで現在プロ野球で巨人、ロッテ、ソフトバンクで活躍している選手もいる。西郷氏はホンダではサラリーマン。会社での日常の業務をこなしながらプレーする「ミスター社会人野球」の称号を確立した現役社会人野球界の第一人者。大記録達成した我らが日本学園OB西郷泰之氏の栄誉を称えたいと思います。そして次なる目標、通算本塁打15号という前人未到の記録更新を達成していただきたいと思います。

この大会最多タイ記録のニュースはNHKスポーツニュースをはじめ、新聞各紙、インターネットでも数多く紹介されました。多くのネットで紹介され、紹介しきれません。まずは下記をクリックしてください。

スポニチニュース

ブログ「野球好きが語りたい」

Yahooニュース

梅窓会ブログ2010年11月26日のインタビュー写真
「日学OB・アジア大会で活躍」から転載


2010・11・26梅窓会・西郷選手の記事はこちら!
2010『梅窓会報』OB西郷選手・直撃インタビューはこちら!スクロールしてご覧ください!
http://www.nihongakuen.ed.jp/pdf/baisokai_no72.pdf


広報部会 S44卒 中村 隆
【東京ドーム応援・撮影チーム】
広報部会 S34卒 宮原
                S56卒 安齋

2 件のコメント:

卒業生です さんのコメント...

日学野球部から第二第三の西郷選手が生まれることを心から期待しています。甲子園出場を賭けた神宮球場西東京決勝戦の久我山戦を思い出しました。応援で完全燃焼しました。あの頃の日学は馬鹿集団でしたが野球は強かった。スポーツは結果がすべての厳しい世界ですね。西郷選手のホームランを見て実にスカッとしました。

匿名 さんのコメント...

前チームの活動休止、昨年の怪我などご苦労されていたことを新聞等の記事で知りました。フォアザチームに徹している姿も”ミスター社会人”と呼ばれている所以でしょう。来年の舞台でみんなのために記録を更新されることを願っています。OB