2012年9月3日月曜日

熱気あふれた夏休みのキャンパス

うだるような暑さの8月下旬、所用で学園を訪れました。吹き出る汗を拭いながら、正門に入るとそこには癒しの空間が。楠の巨木が強烈な日差しを優しく遮ってくれて、1号館前は避暑地を感じさせる静けさに包まれていました。でもこの後、校内を巡ってみると然に非ず。静かだったのはこの場所だけで、キャンパスは暑さを吹き飛ばす熱気に包まれておりました。一部ですが、その様子をご紹介します。

1階高一教室にて
ダンボールを床一面に広げ、なにやら加工中。

とんでもなく手間のかかる作業をしています。

聞いてみると、学園祭出し物の制作とのこと。
夏休み返上、彼らの力作を見たい方はぜひ日学祭へ行こう!!

体育館にて
中学生のクラブ体験の様子。初めて見ました。

バスケ部大浦コーチの熱血指導に最初は大会前の練習かと思ったほど。
どの生徒も聞き漏らすまいと真剣な眼差しです。

グラウンドにて
硬式野球部もクラブ体験開催中。実戦さながらの熱の入った練習を行っています。
30名ほどはいるでしょうか。八木監督の繰り出すノックに中学生たちの気合いの入った声が響きます。
                           
任せろ!

オリャー!

元気一杯の後輩と未来の日校健児たちに触れ、パワーをもらった1日となりました。

広報部会 S56 安齋

0 件のコメント: