2012年9月22日土曜日

硬式野球部・秋季大会・応援レポート!

学園HPや「校長日記」でも既報の通り、硬式野球部は秋季大会第二回戦で東京高校に8:0 の7回コールドで勝利いたしました。ここでは私、総務部会の浦山が試合の模様を辛口レポートいたします。

東京高校:000 000 0・・・0
日本学園:104 120 ×・・・8

1回から日本学園の打撃が活発で一方的な攻勢である。ピンチになってもダブルプレーで守り切り、守備も安定していてエラーは皆無。攻守ともに地に足がついており、今までの誰が見ても不安感を覚えるプレーがない!ただし、相変わらずバントによるダブルプレーで満塁のチャンスを逸していたり、2度の満塁のチャンスを活かし切れないところに不安感が残った。


硬式野球部HPには「甲子園を目指す」と書いてあります。野球部指導陣は、この言葉の意味をリアルに噛みしめ、今年度前半の結果をもう一度冷静に見つめ直してチーム作りに邁進していただきたい。とはいえ、まずは一勝です。次は強敵の修徳高校が待ち受けています。選手諸君!今回の勝利に自信を持って、創部100年の歴史と伝統を誇る日学野球部らしく戦い、絶対に勝っていただきたい!応援団の願いをパワーに変えて日学魂でがんばれ!

総務部会 S33卒 浦山

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

1戦1勝の積み重ね。
明日も勝利に向けてガンバレ、日学硬式野球部。

匿名 さんのコメント...

初戦やりましたね。次戦も実力を発揮して勝利を掴んでください。応援リポートありがとうございます。

匿名 さんのコメント...

今までズーと日本学園を応援しているが、浦山さんのおっしゃるとおり、絶好の追加点のチャンスに繋がるイニングは何度もあったが、これを逸すプレーが多すぎたのは否めない。これが防げれば強豪修徳高校に勝つチャンスは必ずある。監督、コーチ、選手、一丸になって作戦は練ってあるはず。絶対に勝って欲しい。ガンバレ日本学園野球部!
近所のOB