2013年7月3日水曜日

「258会」60周年記念同期会

6月28日「258会」を日本学園の会議室で行いました。昭和25年に中学を卒業し他の高校へ進学した人達、昭和28年に高校を卒業した諸君の同期会を「258会」と呼んでいます。今年は昭和28年高校卒の皆が卒業後60年になりますので、「6(0)と28」の6月28日に母校へ回帰しての会でした。

24名が集まり、最初にここ1年の物故者、青柳、奥井両君の冥福を祈っての黙祷。大矢君の司会で米田より母校・梅窓会の近況の報告、今後の会の運営についての議論、最後に古我君の指揮で校歌斉唱。その後、宮原梅窓会副会長のご案内で「日本學園資料室」を見学、その後、正面玄関前で集団写真を撮影、場所を明大前駅近くの喫茶店「ハミングバード」に移して昼食をとりながらの懇親会。長谷川君の司会で近況報告や日頃考えていることの開陳などでなごやかな会となり、2時半に終了。今後も同期会を続けて行くことが決まりました。再来年の日本学園創立130周年の時には全員が80歳を越えていることになります。

(文責:S28年卒 米田利民)


写真・左より
3列目 近藤/河合/伊藤/横山/高野/佐藤賢一/金澤/相田
2列目 古我/川上進/川口進/楠本/馬場/國/赤坂/加崎/米田
前列   大矢/長谷川/河野福治/土田/島津

(懇親会場に直行した斎藤貞次/斉藤公壽 両君が入っていないのは残念)

0 件のコメント: