2014年2月24日月曜日

恩師 渡辺克夫先生ご夫妻を囲む会

平成26年2月2日(日)自由ヶ丘「土風呂」にて恩師渡辺克夫先生ご夫妻を囲む会に教え子達7名が集った。

渡辺先生は昭和32年から平成12年まで日本学園の社会科教師として教壇に立たれ、教頭、副校長を歴任。平成5年に刊行した日本学園百年史編纂にあたり多大なる尽力をされました。また学園内おいては学級担任、新聞部 柔道部等の顧問として生徒達の指導にあたられました。

今回、教え子である年代を超えた昭和37年卒日本学園前事務長和田英昭氏、昭和38年卒川本、昭和41年卒清水氏、内藤氏、猪熊氏、松永氏、昭和45年卒上野氏の7名が集い、先生ご夫妻を囲み料理に舌鼓みを打ちながら学園時代の先生との思い出、近況報告等に話を咲かせ次回の約束をし終了した。

昭和38年卒 川本 記




4 件のコメント:

日学OB白ソックス さんのコメント...

渡辺先生には1960年頃にお世話になりました。
写真を拝見するとあの頃の先生のお顔が浮かびます。
懐かしいですね。
あの時の先生はまだ30才前の若さだったのですね。
いつまでもお元気で。

ヨコヤマタケシ さんのコメント...

45年卒の渡辺先生の教え子です。影響受けました。いつまでも元気で井手下さい。

ヨコヤマタケシ さんのコメント...

PS, 次回このような会があれば呼んで下さい。先生にお礼を直接言いたいです。ヨコヤマ

匿名 さんのコメント...

渡辺克夫先生、懐かしいです。御元気でいらっしゃって何よりですね。