2016年4月2日土曜日

チビッ子 野球部のユニフォームを着て応援!

4月2日(土)ネッツ多摩昭島スタジアム(旧昭島球場)での日学の春季大会の試合がありました。対戦相手は八王子の聖パウロ学園。スタンドには大勢の選手の父母、OB、学園関係者が応援。その中に2003年卒の桜井君の5歳のお嬢ちゃん「まなかちゃん」がパパと一緒に応援に駆けつけてくれました。なんと野球部のユニフォームを着ての応援です。(野球部の許可を得ての特注品とのことです)。これで日学応援席は大いに盛り上がりました。残念ながら試合は初回先頭バッターをフォアボールで出塁させてしまうという良くないパターン。結果は0:8のコールドで負け。まだまだ発展途上のチームでした。しかし、若手日学OBが親子で応援してくれたのが、とても心に残る試合でした。「まなかちゃん」応援ありがとう。また夏の大会に来てください。強くなって戻ってきますよ。

 

広報部会 s44年卒 中村 隆
 
試合開始前,横断幕をセットする部員
12時30分試合開始。手前が日学
 
「まなかちゃん」もパパと一緒に応援に駆けつけてくれました。

1 件のコメント:

青蛙 さんのコメント...

とてもかわいい御嬢さんでした。野球部のマスコットみたいですね。
お父さんも応援観戦熱が入っていました。
残念ながら1階から四球と盗塁を決められて打たれて得点を与えました。
これがすべてを物語っています。
それにしてもマスコット的な御嬢さんも応援に熱が入っていましたね。
これが救いでした。S37卒W