2016年9月12日月曜日

トライアスロン部が出場する
全国高校生大会に行って来ました。

トライアスロン部が出場するということで9月11日(日)2016年トライアスロン・フェスティバル高校生大会(立川にある昭和記念公園にて)に行って来ました。天気は薄曇りでスポーツをするのにはとてもいい気候です。この全国大会は小学生、中学生、高校生のレースがありトライアスロンはオリンピックの正式種目にもなっており年々出場者が増えておるとのことで今回は小中高校生合わせて630名ほど、全国から選手が来ておりました。高校生大会は1030分スタート、スイム(水泳)、バイク(自転車)、ラン(ランイング)の順で広大な昭和記念公園を全力で走ります。日学は7名の選手がエントリーし全員走り切りました。(結果は近々に学園ホームページに掲載されると思います)。大きな大会ですので運営もしっかりしており、多くのスタッフが要所要所に配置されておりスムーズな運営がなされておりました。会場には大きな日本学園トライアスロン部のテントがあり、ひときわ目立ち、来場者に日学トライアスロン部をアピールしていました。監督の堀越先生がとても明るく、選手達もこの大会を大いに楽しんでいました。部員の父母、顧問の伊藤先生も応援に来られており全員で記念撮影。これからの日学トライアスロン部の活躍が期待される大会でした。

 
梅窓会 広報部会 中村 隆
 
(クリックすると写真は拡大されます)
 
ひときわ目立つ大きな日学トライアスロン部のテント
 
流れるプールを2周半泳ぎます(スイム)
こんどは自転車に乗り公園を走ります(スイムバイクへのトランジット)
最後のランを走り切りクールダウンする日学部員達
 
日学アスリート達と監督、顧問。戦いが終わって皆さん良い顔しています
 
今度は応援の父母を交えての記念撮影。笑顔が良いですね
 
 
 

 

0 件のコメント: