2016年9月18日日曜日

速報!秋季東京都高等学校野球大会  
筑波大附属駒場高校をコールドゲームで勝利

918日(日)、秋季東京都高等学校野球大会一次予選の試合の応援に梅窓会運営委員有志と行って来ました。午前中の雨も上がり、上空はどんよりとした曇り空ですが選手たちにとっては丁度いいコンディション。今日の試合は911日の梅窓会ブログで既報のように硬式野球部は高橋新監督になり、記憶に新しい夏の大会で5回戦まで駒を進めた3年生は引退し、2年生を中心にした新チームになって初めての公式戦です。沢山の野球部OB、選手の父母の方々が応援に来ていました。校長先生、理事長、常務理事も来られネット裏で応援です。

会場は国立の桐朋学園グラウンド、対戦相手は筑波大附属駒場高等学校。1430分プレーボール。日学は後攻であります。1回裏、相手ピッチャーの甘い球を見逃さずフォアボール、そしてバント、盗塁と多彩な攻め、デッドボールもありました。さらに打者一巡の連続ヒッ、ト、そしてホームランを思わせる長打でパワー全開、一気に大量12点を奪い、12:1の5回コールドゲームで勝利しました。これからの活躍が大いに期待される試合でした。
さあこれからはいよいよ強豪がひしめく本戦がスタートします。幸先良い勝利を得た日学ですが気を緩めることなく本戦を戦ってほしいと思います。選手諸君、監督、助監督、日学野球部部長、父母の皆さんお疲れ様でした。OBの皆さん本戦の試合会場でお会いしましょう。日程などは日学のホームページに出ますので応援よろしくお願いいたします。
 

広報部会 中村 隆
 
(写真はマウスのクリックで拡大できます)
 
高橋新監督を囲んで試合開始前のミーティング
 
1点に抑えたピッチャー小橋川君とキャッチャの高木君のバッテリ
 
会心の一打を放つ日

試合を見守る日学チームの父母の皆さん


 

0 件のコメント: