2016年12月15日木曜日

昭和38年卒業 同期会 「三八会」を1年ぶりに開催

平成28年11月5日()昭和38年卒業 同期会 「三八会」を1年ぶりに高輪和疆館にて28名参加のもと開催しました。
会は松浦靖君の司会で進行し、「三八会」会長安藤鎮男君の挨拶、加藤海士郎君の乾杯音頭で始まり、しばし歓談後、各自の近況報告があり今回初参加の大野武雄君 片山信太郎君 塩谷信洋君 多田博明君 田中正男君 松浦靖君の6名が卒業以来54年ぶりに旧友との再会を懐かしみ青春時代の会話も弾み盛り上がりました。
料理に舌つづみを打つ中、昭和36年に生徒会が「学生歌、応援歌を作ろう」と言う企画の話が懐かしく思い出されました。そして正式に生徒会が募集したところ、今回出席の我々の同期の大野武雄君の作詞した「若き力」が見事当選したということで、当時を思い出しながら全員でアカペラで「応援歌」を熱唄しました。アッと言う間に時間が過ぎ、最後に校歌を斉唱したあと記念撮影をし、盛会裡に同期会 「三八会」を終了しました。
                 

昭和38年卒   川本雅之

写真はマウスの左クリックで拡大できます。

0 件のコメント: