2012年1月19日木曜日

スペシャルサイト「我ら日校健児」第6回<後編>配信!

激動の時代を乗り越えてきた日本学園OBの自伝・インタビューを掲載するスペシャルサイト「我ら日校健児」第6回<後編>を配信いたします。物語は早稲田大学・応用化学科の学生時代へ。昭和25年の伊豆大島・三原山大噴火見物やスキーの思い出、宴席での失敗談など、青春を謳歌する堤氏と友人たちの姿を描きます。堤氏は今回も往時を在りのままに伝えたい、という願いを込めて原文へ大幅な加筆・推敲を行ってくださいました。この場をお借りして厚く御礼申し上げます。戦後社会へ若き化学者として一歩を踏み出してゆく堤氏。早稲田大学を目指す在校生諸君は必読ですよ!

【堤先輩・思い出の写真館】
広報部会では困り顔の堤先輩に家探しをお願いし、なんと!帝国海軍・飛行兵時代の御写真を拝借することに成功いたしました!どうです!猛烈にカッコイイでしょう!はっきりいってシビレます!この気迫と真剣味を放つ眼差しが、平和ボケで弛緩し切った現代日本の青年にありましょうか? ☝マウスオーバーでポップアップする「light Box機能」付き です!堤先輩、ありがとうございました!引き続き家探しをお願いいたします!






スペシャルサイト「我ら日校健児」はこちら!

梅窓会 広報部会

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

日本学園のOBです。
日本中学の頃はどんな時代だったのか、どんな学生時代を送ってこられたのか、大切な記憶を紐解き、公にしていただけることに感謝しています。話は、これから日本が元気になっていく時代になるのですね。楽しみにしております。