2012年1月8日日曜日

速報!バスケ部・新人戦本大会・快勝!!

日学ファンにBIGな勝利の速報だ!我らが日学バスケ部(昨年大会BEST8)は、1/8(日)バスケ新人戦本大会・初戦において、都内屈指の実力を誇る昨年大会BEST4の保善高校をブッチギリの大差をつけて、あっぱれ見事に討ち取ったぜ!今回もその模様を新年早々デジカメの充電量が足りず、アセりながらシャッターを切っていた不用意な男、広報部会の永澤君とレポートする。

激戦の舞台は近年校舎を新築マンションのごとく建て替えた専修大学附属高校だ。俺は狭いながらも趣のある旧校舎が好きだったが・・・それはさておき、同校体育館には10:00トスアップを目指し、早くも1時間前から選手の一族・後輩・バスケ部OB会・梅窓会・学園関係者など、必勝の一念に燃えたぎる応援団約100名が続々と到着。それもそのはず、対戦相手は昨年、惜敗を喫した高田馬場の兵法者、保善高校なのだ!血のにじむような年跨ぎの猛練習で心身を鍛えた選手たち、その鍛錬の成果をいよいよ爆発させる時がきたぜ!

第1Q:30:22
ウォーミングアップから俊敏な動きを見せる保善軍・・・さすが都内屈指の武勇を誇るメンバーだ。一方、火山噴火直前の静寂にも似た雰囲気を放つ日学軍。そして10:00、激戦の幕が開けた!両軍譲らずの槍合わせ、双方4本の3Pを決めて日学軍ややリード。しかし勝負は始まったばかりだ・・・

第2Q:51:35
敵陣の士気を見極めたかのごとく、日学軍のボルテージはシルクのごとく滑らかに上昇!ぐんぐんスピードに乗って戦いをリードし始めた!これぞ年末年始で進化を遂げたNew日学スーパーチャージだ!Wow!リバウンド獲得率6割!だが相手は保善軍、まだまだ油断は禁物だぜ!

第3Q:91:51
大浦コーチから必勝へのアドバイスを受けてコートへ散開した日学軍。風のごとく、火のごとく攻めまくるオフェンス、縦横無尽に立ちはだかる鉄壁のディフェンス、そのすべてが日学軍の紋章、八咫鏡のごとく冴えわたる!矢継ぎ早に決まるシュートに大応援団もヒートアップ!GoGoGoGo!Wow! 見たかライバルたちよ!これが日学バスケの真髄だ!ぐんと引き離して91:51でタイムアップ!

第4Q:113:73
スタート2分後に明日のバスケ部を担う1年生の若武者2名を投入!4分後、1年生2名が参陣!さらに1年生2~3名を入れ替える余裕の展開だ!先輩たちに負けじとコートを疾駆し、シュートに挑む若武者たち、その姿は頼もしい!怒涛のごとき攻撃を浴びつつ、最後まで果敢に粘る保善軍を引き離し、我らが日学軍は見事勝利を決めたぜ!Wow! 

*大浦コーチ談
今日の勝利は厳しい練習の賜物です!
みなさん、応援ありがとうございました!

10:00トスアップ、兵法者VS猛虎の激突! 

オフェンス陣の突撃!その速さにCanon EOSも追いつきません! 

果敢にボールを奪って敵陣突破! 

スカッと決まるシュートに練磨の成果が光ります! 

紫紺の大応援旗も勝利を祝福! 

次回出陣:1/9(月・祝)VS八王子高校11:30トスアップ(駒沢屋内体育館)

名うての兵法者、保善軍を討ち取り、新人戦本大会の城門を破って一の廓に攻め込んだ日学軍。しかし、そこには最強軍団の一角が、いきなり手ぐすねを引いて待ちかまえている。武蔵野シルクロードの守護神として、大日本にその名を轟かせる八王子高校だ!この八王子高校、いかりや長介が在学したことでも有名な向島の雄、都立本所高校を1/8にダブルスコア以上の差をつけて、破り去った戦国バスケ界の巨人であり、事実、見上げるような偉丈夫の軍団なのだ。しかも、その中には異国からやってきた強力な助っ人も参陣している。危うし日学バスケ部!この大兵に打ち勝つためには、日学ファンの熱い声援が不可欠だ!みんなで大応援を繰り広げよう!駒沢屋内体育館で俺は待ってるぜ!

総務部会 S34卒 髙橋(バスケ部OB会)
広報部会 S56卒 永澤

3 件のコメント:

S39年卒 バスケOB 長田 さんのコメント...

小手調べの初戦、順調な仕上がりの様ですね。
失敗を恐れずに積極的に日学バスケをして下さい。
次戦も名調子でお願いいたします。

匿名 さんのコメント...

やりましたね!どんな相手にも粘り強く、鋭さを増してくる日学バスケのプレーは見ごたえあります。明日もガンバっていこう!!速報ありがとうございます。日学OB

スポーツ好き学園OB さんのコメント...

イケイケ日学バスケ部!八王子は強敵ですがチャンスはいっぱいあるはず!恐れずに立ち向かってください。勝利を祈っています!