2012年1月17日火曜日

1月度 運営委員会報告

1月14日(土)14:00~木造棟会議室で1月度運営委員会が開催されました。当日、日本学園では受験生・保護者を対象にした本年度最後の「高等学校入試説明会」を開催。途切れることなく正門へ向かう受験生・保護者の列に、急上昇する日本学園の人気を実感いたしました。受験生のみなさん、体調管理を万全にしてベストを尽くしてください!日学OBも応援しています!

1月度 運営委員会TOPIX
各部会報告(総務・広報・組織・会計・企画)
熱きめぐみ教室終了報告
12/10~14にOB5名による日本学園独自のキャリア・エデュケーション「創発学」プログラムの一環である「熱きめぐみ教室」が終了。本年度も著名な5名のOBによる講義が展開されました。

★日本学園「創発学」プログラムの詳細はこちら!
http://www.nihongakuen.ed.jp/cumpus/souhatugaku.html

太田会長より「三長会」報告
柔道部・星光君・国際大会優勝報告
世界制覇を目指す星光君がフランス・プロヴァンスで開催された 「クリスマスカップ国際大会」で優勝。その経過について報告がありました。
平成24年3月卒業生の記念品決定
検討を重ねてきた記念品が決定いたしました。中身は卒業式当日のお楽しみ!
「梅窓会パンフレット」New Version制作について
梅窓会では準会員である新入生・在校生に、当会の目的と活動内容を 早期に理解していただくために「梅窓会パンフレット」を配布していますが、このたび新たに卒業予定の生徒を対象とするNew Versionを制作し、同時に既存版「梅窓会パンフレット」の改訂も行うことが決定しました。これにより同窓会組織への理解・参加を促すツールが入学時~在学中~卒業時をカバーする形で整備されます。
新年度「梅窓会報」発行について
梅窓会では会員サービスのさらなる充実を目指し、平成24年度より「梅窓会報」の発行回数(年2回)を試験的に年3回へ増刊する計画です。増刊は会員諸兄の参加・情報発信ステージの創出・母校愛の醸成等を目的としています。詳細が決定次第、梅窓会ブログ・梅窓会報で告知いたします。よりパワーアップする「梅窓会報」にご期待ください!

★会報制作・郵送費等は会員諸兄の会費に支えられています。しかしながら、会費納入者はいまだ極めて少数であり、上記の増刊計画の原資も運営費の切り詰めや多角的なコストダウンにより捻出するものです。会費未納のOB諸兄には、何卒ご理解・ご協力をお願い申し上げます。
小川理事より理事報告

本年度最後の入試説明会を目指す受験生・保護者のみなさん

梅窓会 広報部会

0 件のコメント: