梅窓会 会長 太田安雄(S19年卒)
新年あけましておめでとうございます。昨年三月十一日、突如として襲った東北関東大震災から未だに復興に渾身の努力を重ねておられる被災地の皆様には御慰めの言葉もありません。
本学園は平成二十一年九月二十五日、建築後、約七十年を経た昭和十一年完成の、学園一号館校舎が「登録有形文化財」の指定を受け、更に一昨年夏休みに校舎の補強を完全に行った為、校舎は関東にまで及んだ地震に被害を全く受けることなく、学園として無事平穏に授業を続けることができました。関東地方において、築数年の新しい建築物に於いても、かなりの被害を受けたものもあり、改めて学園関係各位の愛校心の表れと、そのご努力に深い感謝の念を示すものであります。
私共が入学し卒業するまで御世話になった校舎が未だに健在であることは、吾々の誇りであり、都内に於いてもこのような長い歴史ある校舎は、稀有な存在であると誇りに思っております。
昨年六月にはホテルフロラシオンに於いて梅窓会総会を開催、約七十名の同窓生の出席を得て、盛大に総会を行うことができました。このように梅窓会も最近少しずつですが盛んになりつつありますが、未だに出席者は卒業生の一部に過ぎず、梅窓会の会員が如何に出席していただけるか頭を悩ましております。何卒本年も出席者倍増に、運営委員一同努力いたしますので、会員の皆様にもご協力をお願い申し上げ年頭のご挨拶といたします。
0 件のコメント:
コメントを投稿