2012年3月1日木曜日

「晴れて良し、降って良し、雪もまた良し、わが学園」 日本学園は一面の雪景色

日本学園は只今期末試験の真っ最中、そして学園は一面の雪景色。明日から3月だというのに時ならぬ大雪に交通機関も大混乱。OB諸兄も在学中はきっと数回はこんな雪に見舞われた思いがあるのではないだろうか。学園にたどり着くと解けた雪で学生服も靴も濡れ、暖房の効いた教室に入るとホッとした、そんな雪の日の懐かしい思い出に浸りながら雪も小降りになった学園内をカメラ片手に一周。一面の雪景色を堪能しました。玄関前の杉浦先生も雪帽子をかぶっていました。「晴れて良し、降って良し、雪もまた良し、わが学園」。そんな先生のお言葉が聞こえてきそうな日本学園の雪景色でした。

 
校門から玄関を望む。雪景色が似合います。
左は高校の二次入試募集の願書受付看板(日本学園を考えている諸君
まだ間に合います。3月3日が試験日。2日が締切り日です)

 
玄関前の杉浦先生も雪帽子をかぶっていました。

 
学園自慢の森も銀世界です。

 
ベンチも薄っすらと雪化粧。

 
下の校庭もヒマラヤス杉も真っ白。

上の校庭は一面銀世界。

下校時の中学生も雪で遊んでました。皆元気が良いです。 


S44卒 広報部会 中村 隆

2 件のコメント:

S56OB さんのコメント...

あの吹雪の中、撮影おつかれさまでした。明けた翌日は打って変わって気温も上昇しています。昨日でなければ撮れない雪景色でしたね。日本学園は雪をかぶってもきれいだなぁ~

S44卒 広報部会 中村 隆 さんのコメント...

S56OBさんへ
都内での仕事が速く終わり、雪も小降りになってきたので午後に学園に行ってみました。杉浦先生が雪帽子をかぶっていたのが、まずは目に入りました。期末試験で校内はとても静かでした。試験明けには雪も解け、グラウンドにまた元気な学生達の声が響くのでしょうね。