2012年8月29日水曜日

快挙! 日学バスケ部・第八支部大会・初優勝 !

オワッス!バスケ部OB会の髙橋です!8月も終わりだが、連日の暑さにゃまいったぜ!みんな夏休みの宿題は済ませたかい?さて、山の手~多摩地区の私立16高校で構成される「八支部大会」(8/25~27)で我らが日学バスケ部は見事、初優勝に輝いたぜ!その模様を8月はバスケ部合宿取材以外に、1日も休日が取れない多忙な広報部会・永澤君不在=写真ナシでレポートする!

「八支部大会」は1・2年生のみによる「登竜門」の戦いでもある。その会場は3日間ともに曹洞宗の高校版総本山、駒澤大学高校・体育館だ。駒澤大学高校のみならず、第八支部には泣く子も黙る國士館高校、メタルカラーのダークホース東京都市大附属高校、さらに天敵と言っても差し支えない世田谷学園高校といった強豪が手ぐすね引いて待っている!

2012夏合宿 

決勝戦まで順調に勝ち進んだ日学バスケ部。決勝の相手は、座禅で鍛えた鉄の精神力を誇る駒澤大学高校だ!我らが日学バスケ部は30名を超える応援団を結成!その中には昨年卒OBで身長196cmD君の顔もそびえている!これまで世田谷学園の壁を突破できなかったが、今年こそはの一念で夏合宿の厳しいシゴキに耐えてきた日学バスケ部の若虎たち。その顔には不敵な自信が漲っているぜ!

第1Q:27:14
2本の3Pを含めてまずまずのスタート。

第2Q:47:27
またも2本の3Pを決める!5分後に1年生4名を投入!
大浦コーチのゲキが飛ぶ!若干の余裕!

第3Q:74:40
1年生で怒濤の攻撃!多少のミスが目立ち始める・・・
またも大浦コーチのゲキが飛ぶ!イケイケ日学!

第4Q:86:64
残り5分をオール1年生で追い込んでいく!
大浦コーチのゲキが炸裂しっぱなし!やったぜ!初優勝だ!

ちなみに宿敵・世田谷学園高校は第3位、第4位は池尻大橋の青白きインテリファイター、駒場東邦高校であった!猛虎軍団、日学軍の強さを覚えたか!

2012夏合宿 

冷静に見て100Pは取れた戦いであったと思う!しかし1・2年生諸君、君たちはよく戦った!大いなる自信が生まれたことだろう!これからはキミたちが戦いの主役だ!みんなで勝ちぬいていこうぜ!戦いの総括は日学HPバスケ部ニュースを見てくれよな!http://www.nihongakuen.ed.jp/cumpus/club_article.php?id=9&p=5888


総務部会 S34卒 高橋(バスケ部OB会)

2 件のコメント:

広報部会 永澤 さんのコメント...

八支部大会優勝おめでとう!さすが、あの厳しい夏合宿を乗り越えた若虎たちですね!先輩たち負けない猛虎へ成長することを願っています!仕事が忙しくて君たちの雄姿を撮影できなかったことが悔やまれます・・・髙橋さん、すんませんでした!次回は応援にいきます!2012年後半もがんばろう!

匿名 さんのコメント...

優勝おめでとうございます。新チーム、優勝でのスタート今後も期待できますね。
1年生の活躍も楽しみです。