2015年12月25日金曜日

ウィンターカップに大勢のOBが応援に駆けつけました。
日学バスケ部は初戦も2回戦も勝利!!

●24日(木)・25日(金)、両日とも大勢の若手や年配のOBの方が日学バスケ部の応援に来ていました。試合会場の千駄ヶ谷の東京体育館の日本学園のコート前の応援席は日本学園の在校生、教職員、父母そして我々OBで埋め尽くされていたといっても過言ではないほどの大応援団でした。

●24日(木)の初戦は「青森県立弘前実業高校」、過去に高校選抜として25回出場しており、準優勝1回、ベスト4に2回入賞した実績のあるバスケツトの伝統ある実力校ですが、日学バスケ部は85-76で勝利。続く25日(金)2回戦はシード校の熊本代表の「東海大学付属熊本星翔高校」、接戦の末この試合も64:58で勝利。これで日学バスケ部は全国でベスト16に入ったことになります。

●明日26日(土)は強豪「土浦日本大学高校」との対戦、試合は午後1時からです。
先の24日・25日、両日と同じく体育館正面入口付近で試合開始30分ほど前より紫色の日本学園梅窓会の「のぼり幟」を立てて皆様の応援に応えるべく入場券を学校がお配りしますので、早めにおいでください。
なおこの入場券が配布完了となりました場合は、恐れ入りますが各自入場券を1人2600円で窓口にて購入をお願いします。
当日は皆様と共に日本学園バスケットボール部を力いっぱい応援したいと思います。OBの皆様、東京体育館のウィンターカップ試合会場でお会いしましょう!!

 
梅窓会 広報部会  S44年卒 中村 隆
 

会場の東京体育館

 若手や年配のOB達が続々と集まってます。
 
会場広場に集まった日学の在校生、教職員。すごい人数です。
  
これ全部日学の大応援団

選手達と大浦コーチとの試合前ミーティング
 
白のユニフォームが日学バスケ部
(青森県立弘前実業高校との試合)

 

1 件のコメント:

青蛙 さんのコメント...

バスケットの2回戦突破は素晴らしい。学園全体がどんなに力づけられているか。
大浦先生のご指導に敬服するとともに、部員のひたむきな努力に頭が下がります。
また、梅窓会広報委員会の速報が学校HPよりも速くフットワークの素晴らしさに
OBとして謝意を表します。今日も強豪相手に活躍されることを祈ります。
     S37卒 青蛙