2012年11月12日月曜日

11月度・運営委員会・開催報告

去る11/10(土)14:00~11月度運営委員会が開催されました。
当日は約20名の運営委員・オブザーバーが出席。
活発な審議・意見交換が行われました。

11月度運営委員会TOPIX 

各部会報告(総務・広報・組織・会計・企画)
広報部会より「梅窓会報Vol.78」の入稿前カラーカンプが披露されました。次号は髙木会長就任挨拶、劇的に強くなる運動部・文化部の活動報告、OBを中心にリニューアルされた「日本學園 資料室」の紹介など、HOTなニュースを掲載。「梅窓会報Vol.78」は11/15前後の発送を予定しています。お楽しみに!

「熱き恵み教室」の講義担当OB決定!
本年も母校のキャリアエデュケーションの一環である「創発学・あつき恵み教室」にご協力くださるOB諸兄が決定しました。同教室は中等部2年生の諸君が各業界で活躍されるOBに業界の動向や魅力を取材する日学オリジナルのプログラムです。

「創発学・あつき恵み教室」の紹介はこちら!
http://www.nihongakuen.ed.jp/about/souhatugaku.html 

「新・梅窓会ニュース(仮称)」構成案発表!
梅窓会では旧・「梅窓会ニュース」に代わる新コンセプトの冊子の発行を検討して来ましたが、今回、その構成案が広報部会から発表されました。新冊子は話題のOB、大学や社会で活躍する若手・中堅OB、文武両道を極める在校生(準会員)など、幅広い年代の日学人・最新情報をコアに、母校の歴史や文化を紹介するコンテンツで構成されています。新冊子は2013年2月発行を予定しています。ご期待ください! 

定例評議員会(10月3日)報告 
宮原副会長より校祖・杉浦重剛先生の書簡発見に関する報告 
小川理事より理事報告 


 実りの秋を迎えた母校の森 
運営委員会終了後、いつもの店で母校の未来を語り合う

梅窓会 広報部会

0 件のコメント: