2013年4月22日月曜日

バスケ部・関東大会都予選・初戦勝利!

オエーッス!バスケ部OB会の髙橋です!去る4/14(日)我らがバスケ部は春季大会・関東大会都予選・初戦で世田谷・下馬のインテリゲンチャ、東京学芸大学附属高校を98:63という大差で討ち取ったぜ!WaaaaaaOOOOO!!!その模様を「もっとシンプル&辛口に報道しろ!」という日学ファンのご要望に応え2013年からは総合司会をオレ髙橋、戦場レポートをバスケ部OB会&日学OB有志連合軍+勝ち上がって来たときだけ現れる永澤君他広報部会メンバーによる新体制でお届けするぜ!

【VS東京学芸大学附属高校】
試合会場:日本学園体育館
トスアップ: 11:19
           1Q 2Q 3Q 4Q 合計
日本学園       24  21 28  25  98
学芸大附属       16  17 12  18  63

いよいよH25年度・日学軍新チームの出陣である!戦場となったホームグラウンド、日本学園体育館には、彼らの初陣に声援を送る日学ファンが陸続と集結!昨年11月18日、全国選抜優勝決定戦で帝都3位以内の常連である國學院大學久我山高校に、あと1ゴール差まで肉迫し、久我山軍の心胆を震え上がらせた3年生の猛将たちが卒業。 新チームには、その勇名を一段と飛躍させるという過酷なミッションがある。しかし、新人戦「VS早稲田実業学校」では、チーム内に風邪が流行るという最悪のコンディションでの出陣を余儀なくされ、あっけなく散ってしまった・・・!


4月、新入生を迎えた日学軍は、大浦コーチを始めとするコーチ陣の情熱的指導で旧チームを超える猛虎軍団に育てるべく、猛練習につぐ猛練習を重ねて今日を迎えた! 彼らの闘志に火をつける選手一族、OB、学園関係者の応援部隊にも一段と気合が入っている。

その負けじ魂を敵陣たじろぐ炎と煽るのが、新入生や待機部員たちの秩序正しい応援である。試合は1年生の若武者2名を果敢に投入!体育館を揺るがす歓声に送られ、敵陣に切り込んでゆくその姿は頼もしい。新チームは試合慣れしていないため、学芸大附属軍の攻め込みを許してしまう場面もあった。しかし、日学軍には主役である選手・コーチ、そして脇士を固める応援部隊が一体となり、勇壮なハーモニーを奏でるような強豪校ならではの輝きがある!


試合展開は先制点を許し、1、2Qは波に乗れずパスミスが目立ったが、徐々に力の差が表れ、これまでの猛練習で培った自信を得点につなげていく。気になるのはファールが多いことだ。しかしこれも試合慣れと共に減少していくことだろう。結果は98:63の大差で勝利!旧チームの勇猛に勝るとも劣らぬ全員バスケで勝どきをあげた!

★次回出陣★
VS杉並総合高校/久留米西高校の勝者
日時:4月28日(日)12:00トスアップ
戦場:日本学園 体育館

バスケ部OB会 髙橋・斎藤・望月 
梅窓会 総務部会 浦山

0 件のコメント: