2013年4月6日土曜日

歓喜!吹奏楽部【第19回定期演奏会】レポート③

3回にわたってお届けしてきた定期演奏会もいよいよフィナーレ!最上級生として後輩たちをリードしてきた高校3年生の卒業式、そして部員と先生方が用意した、とっておきのサプライズコーナーへ!梅窓会・広報部会では、その模様まで収録したダイジェスト版ムービーを制作いたしました!サウンドとパフォーマンス、情熱と感謝、心と心がひとつになった第19回定期演奏会!これが名門・日本学園の芸術だ!吹奏楽部の諸君、すばらしいひとときをありがとう!

今年も期待を裏切らない凄いキャラクターが登場! 
「アニメヒロインメドレー」をナビゲートする自称サリーちゃんとアッコちゃんです! 
昨年の日学祭演奏会でウケまくり、熱いリクエストにお応えするべく再登場しました! 

第3部エンディングに合わせて、春の都大会で、
連戦連勝と進撃する硬式野球部代表から、 
吹奏楽部・部長の栗山君に花束贈呈! 
日ごろの応援演奏に対する感謝のメッセージを贈りました。 
今年も硬式野球部の諸君は最前列で吹奏楽部の演奏を応援! 
文武一体となって演奏会を盛り上げます!

そしてプログラムは「吹奏楽部卒業式」へ! 
3/9に卒業した9名の諸君が壇上に並び、 
吹奏楽部の仲間と駆け抜けた日本学園での6~3年間を振り返ります・・・

感極まって思わず涙する卒業生たち! 
つらい練習の日々も楽しい発表の舞台もあった6~3年間、 
大きく成長できた歓びと感謝を家族・先生・先輩へ報告! 

「そしてもうひとり、日本学園を卒業される方がいます・・・」。 
スポットライトに照らし出されたのは、なんと3月末日で退任する谷川校長先生! 
この7年間、生徒にとって尊敬する大先輩であり、 
もうひとりの父親のような存在であった谷川校長を大輪の花束贈呈で送ります! 
とっておきのサプライズに谷川校長の目にも熱い涙が・・・ 

フィナーレは『Copacabana』で元気よく! 
万雷の手拍子と共に演奏会は無事終了! 
吹奏楽部の諸君、感動的な時間を今年もありがとう! 

あの涙と感動をもういちど!
【第19回定期演奏会】をダイジェスト版ムービーでご覧ください!



梅窓会 広報部会

0 件のコメント: