2013年4月11日木曜日

平成25年度・入学式を挙行!新体制スタート!

去る4月6日(土)日本学園中学校・高等学校・入学式が挙行されました。天候急変が心配される中、式典中は幸い降雨もなく、小岩利夫・新校長体制のスタートに相応しい厳粛かつ清新な雰囲気で進行。谷川平夫前校長(現・特別顧問・S34年卒)が築いた揺るぎない名門回帰の基盤に立ち、さらなる飛躍を誓う入学式となりました。

式典開始まであとわずか・・・心地よい緊張感に包まれる新入生諸君。 
文武両道で躍進する名門・日本学園の学徒「日校健児」の誇りが芽生えます。 

式典は吹奏楽部の勇壮な演奏でスタート!
その迫力に思わず注目する中等部新入生たち。「わぁ!すごいなぁ!・・・・」
そんな心の声が聞こえてきます! 

「日本一の努力家」になろう!新入生へ力強いメッセージを贈る小岩利夫・新校長。
進学・クラブ実績のさらなる向上、明治大学高大連携の推進等、
小岩新校長には大きな期待が寄せられています。! 

     【小岩新校長のメッセージ要旨はこちら!】


担任/副担任先生の紹介。経験豊富なベテランから気鋭の若手まで、 
魅力あふれる個性と人格、豊かな学識、
確かな見識は名門・日本学園の先生ならでは! 

「嵐」のヒット曲『ワイルド・アット・ハート』のメロディーで各教室へ向かって 
担任の先生を先頭に行進する新入生諸君。
万雷の拍手の中、日校健児の第一歩を踏み出します! 

気になる天気も記念撮影終了まで、しっかり持ちこたえてくれました! 
これも難関を突破した新入生諸君の実力のうち? 
新入生諸君、保護者のみなさま、本当におめでとうございます! 

梅窓会 広報部会

0 件のコメント: