2010年10月7日木曜日

2010年度下半期 常任幹事会開催される

日学祭初日の10/2(土)11:00より、学内特別教室において、「常任幹事会」が開催されました。
当日は谷川校長のご挨拶と学園の現況報告のあと、梅窓会部会の活動報告等を中心に議事を進行。活発な質疑応答が交わされました。

トピックス
*谷川校長より耐震工事完了報告
耐震工事学園債へのOB協力御礼、全国レベルの強豪に成長しつつある柔道部、T1昇格に大手をかけたサッカー部等、躍進するクラブ活動の現況を報告。さらに活性化する梅窓会活動についても御礼のお言葉をいただきました。
谷川校長からは、梅窓会ブログのクオリティや企画・情報鮮度についても高い評価をいただきました。広報部会にとって大きな励みになりました。谷川校長には、この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

*梅窓会 財政の現状と課題について
会計部会から財政安定化に関する報告とお願いがありました。
この議題に対し、常任幹事からも会員の意識向上に向けた意見・質問が数多く出され、活発な議論が交わされました。梅窓会の財政は会員各位の会費で支えられています。みなさまのご理解・ご協力を改めてお願いいたします。

*運営委員会の体制強化
会員の交流増進、母校支援、財政改善などの課題解決に向け各部会が活発に活動中です。運営委員会は原則毎月第2土曜日14:00~開催。
一般会員・若手会員の飛び入り参加も大歓迎!
みなさまの貴重なご意見をお待ちしています。

*その他トピックス
当日は須田会員を始めとする20代~30代の若手会員の出席も目立ちました。若い世代の積極的な参加に、運営委員一同、新たな力を得た思いです。
また、当日は日学祭における「梅窓会賞」の投票受付も行われました。

太田会長より梅窓会の概況報告
特別教室 クリックでポップアップします

谷川校長より学園の現況報告

当ブログの仕掛け人、風間氏より広報活動を報告

広報部会 S56卒 永澤

0 件のコメント: